みなさん、はじめまして!
この度、HappyMagicsさんにてコラムを書かせていただくことになりました、たてみんと申します●´・з・`)ノ
私のことを知っている方も、知らない方も、どうぞよろしくお願いいたします★

あいおい
第0回ということで、まずは簡単にわたくしめの紹介など。

たてみん、と言います。決して横みんでも斜めみんでもありません。直立不動でお願いします。
そして、紛れもない「アイドルヲタク」です。みなさんがアイド ルヲタク、略してドルヲタで想像する姿って、
だいたいはCDをいっぱい積んで(積む=買うという意味。ドルヲタ用語です)、
かわいい女の子と握手してる風 景ではないでしょうか。
わたしも例に漏れず、CDを積む(=買う)ことが人生の生きがいなんです。
「可愛い子は正義」を信念に、メジャーアイドルさんから
小さなライブハウスで活動する地下アイドルと呼ばれる方々まで、幅広く『ドルヲタ』をしております。
そんな女ヲタ(女性のアイドルヲタクのこと。アイドル 現場には女性ファンが少ないため重宝されることが多い。ドルヲタ用語)ですが、
アイドル好きが高じて、アイドルイベント運営やマネジメントスタッフなど裏方のお仕事で生計を立てています。
更に、アイドルの気持ちをより理解する、という名目上、ステージで歌うこともあります。
なんだかんだ最近は、表と裏が フィフティーフィフティーくらいの状況です。
要約するなら「ステージも裏方も大好きな女ヲタ」くらいの認識で大丈夫です。
可愛い子は世界を救う。CUTE IS JUSTICE!

あいおい帽子
※私物でよく着用している帽子●´・з・`)ノ

さて、今回コラムを書かせていただくにあたり、タイトルを「たてみんのアイドル追ってみた!」にさせていただきました。

このコラムでは、ゲストアイドルさんの行きたいところややりたいことをたてみんが追いつつ、
アイドルさんと仲良くなろう…じゃなかった、アイドルさんの素顔を皆様にお伝え!
アイドルさんのステージで魅せる姿とは別の、その人自身の魅力を掘り下げていきたい!
そんなヲタクにもはじめてアイドルさんを見る方に も優しいコラムになる予定です。
なんだかどうやら企業取材もさせてもらえるみたいです、わあ緊張するね!

というわけで「たてみんのアイドル追ってみた!」略して『あいおい!』

張り切って書きつづりますので、皆様ぜひ「あいおい!」を追ってみてくださいね●´・з・`)ノ